
本日の家庭菜園!

本日の農作業は、虫よけキャップをしていたスイカ、マゥワが、ツルが伸びイッパイになったため、敷藁をすることとしました。

藁ですが、DIYなどでは、なぜか高価な値札がついています。

ただ、幸いなことに近くの道の駅でズタ袋イッパイ700円程度で入手できていますが、いつまで安価で入手できるか不明で、変わるものの検討もしておかなければと考えています。

あと、遅れていたシシトウ、ピーマン、オオバの植え付けを終わり、今年の夏野菜すべて植え付けが完了しました。

あと、デコポン、イチジク、バラ、五月、椿に農薬スミソン散布を行いました。

残っている仕事は、イチジクの木にカミキリ虫が寄生したことがあり、かなり弱っており、昨年の収穫が激減、そのため今年は株分して万が一の為の苗の育成があります。

ぼちぼち、雑草、ドクダミが出てきています。

また、ヨトウムシとの戦いも始まりそうです。

菜園をして10年経ちましたが、いまだに問題が多くあり、今年は、

・ジャガイモの葉に黒い点々が出る

・一部のタマネギが大きくならないのに、ネギ坊主が出来、食べれなくなる。

です。

フィッシャー・スペースペンの替芯

NASAスペースシャトル計画でも使われたスペースペンです。

『無重力状態でも書ける』というアレです。

相模原市立博物館で購入したものですがインクが切れてしまい、2年近く放置していました。

替芯が文具店で売っていないのです。

標準で入っている芯は中字の太さの「ミディアム」が付属しているんですが、これだと手帳など細かい文字が書きにくい。

どうせ買うなら細字の「Fine」が欲しい。

色々探した結果、アマゾンマーケットプレイスが送料込みで最も安く、早速注文しました。

並行輸入品とのことですが特に不具合はありません。

しいて言うなら、細字なのに普通のボールペンと同等の太さです。細くありませんでした。

もちろん、上向きにしてもインクが出続けて書くことができます。

職場での筆記用具はボールペンしか使えないので重宝しそうです。

【一日一大熊猫】

【一日一大熊猫】2017.5.18

最近酔っ払い過ぎて辛そうな新人(見た目からして)サラリーマンをよく見かけるよ。

お付き合いなのか、なにか辛いことがあっての深酒なのか。。。

お酒は好きで飲むものなのに、そうはいかない時期もあるんだよなぁ。

#パンダ #酔っ払い

20170517

【前日5/16せどresult】

B C D 計0

売上計 \0

振込額 \0

仕入計 \0

純利益 \0

【睡魔】

代休日。錦糸町から始発で朝帰り。

O田急線新宿もほぼ始発、のはずが、目覚めるとまだ新宿?

どうやら終点まで行って、また始発駅までに戻ってきてしまったようだ。

一睡もしていなかったからやむなし。

再び下り、10:30の髪切り予約に間に合えば良い。

と思っていたら、厚木駅で人身、海老名で1時間半ほど足止め。こんなこともあるもんだ。

予約は夕方に変更してもらい気分さっぱり、財布の中身もいつの間にかさっぱり。

2071:-0kg

1127

リハビリ。

こんな夢を見た。

ネットで知り合ったブラックホールちゃん(♀)

超人のブラックホールをイメージしてた

初めて会った

なんだフツーの娘じゃん

むしろ可愛い

家事もカンペキ

性格も良い

とてもおしとやか

上品

でもいつも彼氏に逃げられる

1回寝たら終わり?

あなたもそうなの?

ああ、なんていじらしい

かわいすぎる

守ってあげたい

おれが守る

幸せにする

ムハー

手をつないだ

小さな手

可愛い手

可愛い横顔

愛しい横顔

目を引いた小さな黒いピアス

ピクリとも揺れていない

真っ黒なピアス

よく見たらうっすら埃とか吸引されてて

ピアスはしないのと言った彼女

事が済んでの腕枕

こちらをむく彼女

耳たぶの触れた所からきっと

原子に分解されるのだなあ

ぼやき

今、通っている施設は、意味が無い気がする。前から感じていたが。変だ。ダンスしたり、かるたしたり、近くの公園で、ぺタンクしたり。たまに、呆れてしまう。けど、今の自分には、ここしか来る所が無い。なんとか就職して、金を稼ぎたい。自分で稼いだ金で、何かを食いたい。

結局、自分次第なんだ。

E5系東北新幹線開業35周年記念号ツアーは、7月9日〜ですので、撮影予定です。

E5系 東北新幹線開業35周年記念号(ツアー)(2017年7月9日〜) - 鉄道コム https://www.tetsudo.com/event/17543/E5系東北新幹線開業35周年記念号ツアーは、参加しますね。