読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAMIJO FCライブ@新横浜NSB

KAMIJO Official Fan Club

Rose Croix Limited Live「真夜中の羊飼い Vol.5 〜ホワイトデー編〜」

@新横浜NEW SIDE BEACH

サポート

Gu:Meku

Ba:MASASHI

Dr:YUKI

コーラス:CHISEI

SETLIST

Vive le Roi

SYMPHONY OF THE VAMPIRE

第一楽章 Presto

第二楽章 Sacrifice of Allegro

第三楽章 Royal Tercet

Louis 〜艶血のラヴィアンローズ

サンクチュアリ

Death Parade

幻想トリアノン

抱きしめられながら

運命

-SE-

BASTILLES

SYMPHONY OF THE VAMPIRE

第四楽章 Dying-Table

闇夜のライオン

Moulin Rouge

Nosferatu

片手に夢を持つ少女

-EN-

Rose Croix

Royal Blood

MC他

・( Sacrifice of Allegro後奏)さあ子羊達!今宵はお前達自身をそして生贄達、心ゆくまで味あわせて頂こう。さあ先ずは踊りましょう

→Royal Tercet

・Louisで投げたローズライト足元に落ちたがGET出来ず(´・ω・`)

・KAMIJO:ボンジュール!(×3)Rose Croix プレゼンツ真夜中の羊飼いへようこそ!子羊達、生贄達、今宵は目一杯調教してやるぜぇ!行くぜ!(×3)→サンクチュアリ

・KAMIJOサンクチュアリの最初の歌詞「他人事のように 何も言わないのは」で歌詞飛んだか間違えたかで歌えず、┐(´д`)┌このポーズ(会場笑)

・KAMIJO:∠(`・∀・´)敬礼だ!→Death Parade

・Death Parade中メンバー紹介

・抱きしめられながら終わってサポートメンバー退場→運命

・(運命途中で)KAMIJO:灯りを灯してください暗闇を

・会場中ローズライド点灯。ステージのライトも消え、真っ暗な中にローズライドの光が綺麗。でもセンター前側で1人だけVersaillesのローズライトを使用する外人が(´・ω・`)

・それ違うと言わんばかりにKAMIJOその人にローズライトを投げる

・サポート登場→BASTILLES

・KAMIJO:楽しんでるか!KAMIJOソロとしては今年初めてがこの真夜中の真夜中じゃないけど真夜中の羊飼いだようこそ!

見てくれ今夜のメンバー!ほぼVersailles。どうですかMeku君こうゆうなかで?(Mekuメロイック掲げる)まあ唯一ソロの正式メンバーみたいなもんですから。

KAMIJOソロ2017年の幕開けです。Versaillesヨーロッパツアー、日本武道館とソロじゃない活動がありました。ここにいる多くの方が僕の他の活動も応援してくださってると思うので、ちょっとした裏話をしたいと思います。FCならではのちょっと緩い空気で楽しんで下さい。あっ僕の世界観全然緩くないよね。どうぞ気楽にリラックスリラックスリラックス肩回して

KAMIJOティータイム

さっきからYUKIがさ吹き出してんだよ。こんなに濃いKAMIJOの世界は初めてだからね。YUKIの今日の髪型格好イイと思わない?色気満載でYUKIが覚醒しましたよ。そしてなんとMASASHI君の髪型、CHISEIと同じ

MASASHI:それは嫌です

KAMIJO:嘘嘘CHISEIが真似しました。先日初めての武道館。イベントとかも出たことなかったんで、人生初めての武道館。本当気持ちイイ舞台で清々しくて、自分の中で一歩進めた感じ。新しいKAMIJOを堪能してもらえるかと思います。

ここはね横浜アリーナの片隅ですよ。よく日本武道館から横浜アリーナにいくバンドはいるけれど、日本武道館から横浜アリーナの片隅にいく人はあんまり居ないと思うんだけど(会場笑)まあ僕は僕とゆうことで

横浜アリーナといえば、僕と同期のDIR EN GRAYとPIERROTが対決する事になりました。

先日豊洲PITでイベント出演しました。その時周りが上半身いつも脱いじゃうようなとても激しくて、昔を思い出しました。昔LAREINEとゆうバンドをやっていて、当時周り叫んでばっかりで服装は真っ黒で、僕達はメロディーを追求するんだって信念もってやってたんですよ、何叫んでんだろこいつらって。(会場笑)まあいつの間にか僕も叫ぶようになりましたけど(会場笑)

真夜中の羊飼い調教なんですよ。調教!お前達は今夜は羊なんだ。分かるか?僕が飼育している(会場笑)これからも調教で気合い入れて行くぞお!子羊達!子羊達!→Dying-Tabl

e

・(闇夜のライオン終わって)KAMIJO:メルシーボークー

・KAMIJO :FCだけあって活きののイイ羊がいっぱいだねえ。このRose Croixお陰様で2年が経ちました。有難う御座います。FCの在り方に僕は昔疑問を抱き、色々悩んだ末、このRose Croixを立ち上げました。このある意味閉鎖的な空間の中で共有出来るものはいつものライブとは違った特別なものです。次の曲はFCの中でも大切な意味を持った羊飼いの曲です。一緒に踊りましょうMoulin Rouge

・KAMIJO:次の曲、僕の信念が一杯詰まった曲聞いて下さい。Aestheticism Nosferatu

・あれ?そういえばNosferatuって音源出てたっけ?

・KAMIJO:4/25はMASASHIのバースデーイベントここでやります。ここにいるメンバー全員居ますので皆さん遊び来てください。どんな日になりますかね?(MASASHIに)

・MASASHI:セッション的な事最後しようかなって。皆さんに応募したりしたんですけど。選曲してもらってるんですけど。

・KAMIJO:作曲?!あっ違う?どんな曲がいいか?(会場笑)

・MASASHI:マニアックなものが多くて。皆さんが楽しめる感じのがありましたらお願いします。

・KAMIJO:僕歌うから簡単なのにして下さい(会場笑)

・MASASHI:夢劇場、KAMIJOソロ、それまでにMeku君僕も腕パンパンですので、意外とシンプルで盛り上がれるものをメッセージ送って下さい

・KAMIJO:ちなみにその日は

┏(`・ω・´)┓

┏━┻━┓DavidポーズするKAMIJO

(会場笑)

僕の相棒のDavid様も出るのでお楽しみに。そして翌日4/26KAMIJO Epic Rock Orchestra あとチケット18枚なんだよなぁ。皆さん覚えといて下さい。あと18枚です

7/19僕のバースデー、Zepp Divercity Tokyoで追加公演が決定致しました。僕にとってZepp Divercity Tokyoとゆうのは20thのグランドフィナーレで立った場所なので、特別な日にしたいと思います。来づらい平日なんだけど、いつもゴメンね。こうして特別な日にそうゆう場所が空いていたってゆうのもきっと運命だと思っております。是非遊び来て下さい。そしてお待たせ致しました。ニューシングルのカストラート、4/26赤坂BLITZで先行発売、5/10ゲームのタイアップも決まった曲も入れて、一般発売致します。2017年VersaillesだけでなくKAMIJOソロも思いっきり攻めて行きますのでよろしく頼むぜえ!

今日ここに集まってくれたお前達の名前はRose?(会場Croix!)→Rose Croix

・KAMIJO:終わりの時間だ→Royal Blood

・KAMIJO:ドラムスVersaillesからYUKI!ベースVersaillesからMASASHI!コーラスCHISEI!ギターMeku!そして私がいつも愛して頂いてるKAMIJOです。有難う御座います。

・Vive le Roiで手繋いでジャンプ

・KAMIJO:KAMIJOソロとしてバンドとしても活動出来ていて今とても充実しています。プロデュースもしたりイベントもやったり、きっと皆んなには僕の周りの格好イイミュージシャン沢山見てもらう機会があると思います。もしよかったら僕だけじゃなくてみんなのことも応援してもらえると嬉しいです。一緒に音楽シーンを盛り上げていきましょう。

YUKIツイッターにも書いてたけど楽譜見まくってたね

・Tシャツとバック購入、特典でチェキ撮影

・絡めた皆さん有難う御座います。またソロやVersaillesでよろしくお願いします。