
ベトナム。フーコック島。良さげな安宿。

ロングビーチエリア。空港からタクシー利用でも500円位の立地。ビーチへは徒歩で6分ほど。細い畦道を山側に300m

ほどの立地。寝台列車のベットのようなエアコンドミトリー部屋。1泊700円ほど。大規模なホステルで、部屋数は30を超える。それに応じて共用エリアの数も豊富。レストランやツアーカウンター併設。スイミングプールのあり。wififreeで所々で電源もとれるので好きな場所で思いのまま過ごせます。珍しく2台ある自動洗濯機は無料で使えます。今朝も露店で弁当を買って、プールサイドで朝食。

数日利用し、浮いたお金で、優雅なリゾートで一泊するメリハリもありかな?。

ちなみに、ホーチミンーフーコック間は空路があり、片道2000-3000円で飛べる便もあり。私もこちらに着いてから、帰りのフーコックーホーチミン便を3000円ほどで購入しました。