読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き

クラシックはね、昔から好きなの。

池袋の芸術劇場のパイプオルガンコンサートに行ったことがありました。そのあと、、、。

今は家の中でこっそりじゃないけど、気持ちだけこっそり、『好きなんだからいいじゃんね』と堂々ですね 、聞いています。

最近のお気に入りは、『ハッペルベルのカノン』言わずと知れた、『G線上のアリア』はいつ聞いても名曲です。

J-POPで『アリア』をかいた人がいるんだけど、その人も「サスガ」と思いました。

私は、音楽を大切にしてきたけれど、いつからか、J-POPはもういいやと思いながら、聞いていたように思います。もう、クラシック三昧の30代をはじめていいように感じた今日でした。

今朝今日に賭けてみたいと何となく思いました。振ったダイスは流れを変えてくれました。

入院して手術したことも、もしかしたら自分に無理をして体がきしんでいたのかもしれません。

心のままに生きることなど、誰もが生きたいようには生きられない悩みを抱えていても、好きなものは好きと言って、自分の好きなことで回りをつくったら、幸せなんじゃないのかな、と思いました。