読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の日記

あまり読まれるということを考えていない日記なのですみませんが。

ドランクドラゴンの塚地さんが好きで、出演作探してたら、間宮兄弟コンビのハンチョウって刑事ドラマが出ているのを知って気になって2話くらい観てました。

1話は鈴木拓ちゃんとかヒロシとか出ていておかしかったです。

佐々木蔵之介は、盲導犬を連れた学校の先生役したドラマがとても印象に残っていて、すごく好きです。

中村俊介さんも格好良いなと思いました。

心理に現代の孤独みたいのも反映していたり、自分のなかで知っている刑事ドラマよりはもうちょっとアットホームな感じで人情感があって、それも結構好きでした。

料亭の女将さん役の奥貫薫が綺麗に感じました。

安積班長演じる佐々木蔵之介も一人暮らしで、女将さんも一人暮らしで、多分この辺の時間の共有は艶めかしいものを感じます。

まだ、シーズン1までなので、シーズン5くらいまであるからすごく長いんですけど、

海外ドラマのDrハウスほどに飽きないドラマが見つかったかもしれませんし、三日坊主で終わるかもしれません。

今野敏さんって作家もどんな方なんだろうって調べてみました。父方のはとこが石の森章太郎さんなようで、少し驚きました。

ってか、刑事ドラマに限らず色んなシリーズものを書いています。

でも映画になっているのは一作くらいで、あとはTVドラマが多いようです。

好きな役者が多いし、刑事ドラマで王道の人間関係と刑事側の共感性があるんで、おもろいです。