読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒磯公園の桜!

  

今日は朝からいい天気なので、地元の桜の名所の黒磯公園の桜をみに行ってきました。

テレビのニュースでは五分咲きとのことでしたが、満開ではないかと思うほどでした。

平日にもかかわらずすごい人出で。どこからこんなに人が集まったのだろうと思いました。

撮りたい場所には先客がいてお弁当を食べていましたので少し離れたところから撮影しました。

春の訪れの遅い那須にもやっと桜前線がやってきたようです。

この後、1羽残った白鳥の様子を見に羽田に向かいました。

  

昨日と同様に、悠々と水をはった田んぼを泳いでいました。

そして餌がほしくなると近づいてきて与えた食パンを元気に食べていました。

今日は北日本の天気も回復したようなので、迎えを期待して午後5時過ぎまで待ちましたが

やって来る気配がないので帰宅しました。

元気なので自力でも旅立ちできそうな感じがしますが、今日も昨日と同じ状況でした。

本日、午前中にNHK宇都宮から番組で放送された写真です。

パソコンで録画しておき画像を切取りました。