読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

技術士二次試験の受験申込完了

昨晩はちゃんと寝る準備してから寝たので、

睡眠時間が少なめながら朝にやることも少なく

すぐに出発できる朝。

やっぱり一日のスタートはこうでないと。

昨日の反省もあるので、浜松町駅に着いてから

まずやったことは、証明写真の撮影と技術士受験料の振込。

これで準備は概ねOKで、最後の仕上げは昼休みに行うと。

せっかくなので、少し早めにお仕事開始。

昨日、自社に戻ってからサーバ不調があったみたいで

まずは流れに追いつくことから必要でした。

お仕事はセキュリティがらみのことが待ったなしで

降り注いでました。

不便になり続けていく現場。何だか便利になる時期を通り過ぎて

また不自由になっていく感じが不思議です。

昼休み、予定どおり郵便局へ行って封筒を買い、

そのまま簡易書留で技術士の受験願書を提出。

やっと申し込みも片付きました。重労働でした。

午後はまったりとお仕事再開し、しばし没頭。

何せ他にやることがないので、集中できます。

定時後、ぼちぼち自社へ戻って会議。

連日の業務時間外の帰社、お疲れでした自分。

評価基準の改定関係だから、話は真面目に。

夜遅くまで何とか乗り切りました。

終了後はさすがにクタクタで、さっさと帰宅。

駅前のカレー専門店(松屋系列)でカレー食べて、

やっと休日を迎えることができます。

ちゃんと寝る準備しようと思ったものの、

やっぱり力尽きて寝落ちしてました。

何はともあれ、一週間お疲れ様でした。