
ひたすら、、格闘!

しばらく行けなかった、ぶどう畑

ちょっと、目を離してるスキに、、

草たちがメッチャ占領。

あっちゃぁ〜〜

やっちまったなぁ

よし

片付けてやる

クワを持って朝から草取り。

抜いても抜いても全然前に進まん

このままじゃ、負け戦になる

作戦変更。

最初にクワの刃を入れて簡単に耕し気味に

後は抜いていくだけ。

この作戦は、効果あり。

なのですが、抜いてくうちに

だんだん握力が無くなっていく

ぶどうの枝の新芽もだんだん大きくなって

今にも葉っぱが開きそうになってる。

健気に頑張ってる新芽を見て

握力が無くなってきてるなんてことは言えない

懸命に戦い続けつ

四時ごろにやっと片付いたのですが

指の痛みと手首の痛みが(汗)

ロキソニン湿布を両手に貼ってクールダウン中。

こまめな手入れをしないといけない。

と感じた、、、

ひたすら、、格闘

以上で終了。