読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休日出勤(!?)

本日はお休みだったけど、4月から毎週月曜がミーティングになったので出勤

事業成功者の体験談が書いてある記事を読んで感想文を書いて毎回発表

ただ、ホントに感想文読んで皆で拍手して終わりなんだよね

凄く不毛な一時間

皆で意見を出しあって掘り下げた方がいいんじゃないですかって感想文に書いたけど、華麗にスルーされたわ〜

別にやりたくてやってる訳じゃないから別にいいけど、やるならもう少し有意義な物にすればいいのに、裏では文句ばかり言ってて感想文は綺麗事で飾ってるのがどうなんだろうって思うわ

先週入った女の子が当日無断欠勤

後で連絡は来たけど明日ちゃんと来るのかな〜

とっても可愛い子なんだけど、来るのか来ないのかわからないんじゃかなり困るんだよね

ただでさえ人が少ないしさー

営業こそ出なかったけど、仕込みはすることに

休日なのに働くって全然休日じゃないわー

帰りに中央図書館に行きたかったのでそのままイセザキモール

本日の夕御飯&晩酌は 『炭火焼 縁』で

今は九州料理のお店なんだけど、昔は中華料理屋だったな〜って思ったりして

銀だらみりん ¥850

丸ごと玉葱 ¥500

はかた地どり ¥950

まずは銀だらみりん

福岡の有名店から直送なんだって

福岡って銀だらみりんが有名なのかな

炭火で焼いてるし、みりんで漬け込んであるから皮とかは真っ黒になってるけど、別に焦げ焦げしい訳ではない

ほんのり甘い風味の銀だらにレモンを軽く搾って食べると最高のツマミになります

ホロホロにほぐれて、脂も乗っててとっても美味しいのだ

玉葱丸ごと炭火で焼いちゃいました

パカッと開いてお花みたいでしょ〜

バターを溶かして醤油をちょっと垂らす

と〜っても甘い

玉葱ってこんなに甘くて美味しいんだね

バター醤油は当然合います

バター醤油は最強ですな

博多のブランド地鶏を炭火焼き

皮がパリッパリ

柚子胡椒も最強

噛むと肉汁がジュワジュワと口に広がるのです

帰ってきてボーッとしてたら寝てたわ〜

疲れてるのかな〜