読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十勝のあれこれ … 十勝晴駅(音更町)

ここは鉄道ファンの穂積さんが個人で開設した鉄道関係の私設博物館です。

この駅については様々なサイトやマスコミなどにより取り上げられているので、

ご存知の方は多いかもしれません。

私も以前から気になっていたのですが開館が日曜だけということで、

なかなかお邪魔する機会がなかったのですがやっと顔を出すことができました。

細かいことは述べません。

ご興味のある方はネットなどでご確認ください。

その方が私の拙い文章より伝わるものがあるでしょう。

ただ一言、“凄かった!”とだけ記しておきましょう。

ところでこの駅では入館記念として穂積さんオリジナルきっぷを発行してくれます。

それに日付とパンチを入れてくれます。

これは記念になる。

鉄道にディープな興味のある方は是非どうぞ。

*十勝晴駅

住   所:河東郡音更町柳町南区12

運転時間:10:00〜18:00

入 館 料:無料

開 館 日:日曜日(都合によりウヤ運転休止の場合もあり)

※十勝のお話はこれで終わり、ブログは3日までお休みします