
「オケ老人!」をDVDで観る

どうしようもない老人ばかりのオーケストラを杏扮する女性が立て直し盛り立てるという日本映画によくあるパターンの映画だ。

しかし、彼女が立て直すばかりではなく彼女を老人たちが支えるという面もあり、笑いあり涙ありのこのパターン私は結構好きなのである。 

主人公は二枚目半の役どころで、杏が必ずしも美人ではなく等身大の女性として親近感もありはまり役である。

私はこれまで何人かアマチュアながらオーケストラに魅せられた人たちと親交があり、この映画を観て彼らのことを思い出した。

のめり込むとオーケストラというのは楽しいものらしい。

星3つ半。