読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青春18きっぷを使って 〜その3 紀州鉄道〜

三江線から2週間後に青春18きっぷも使い果たすべく、

また乗り&撮影に行ってきました

今回は和歌山県にある紀州鉄道に行ってきました。

乗りかえはとても楽で大阪駅→和歌山駅御坊駅の1回のみで、

和歌山駅からの電車はガラガラでした。

紀州鉄道御坊駅から出ていて駅は全部で5駅。

日本で一番短い私鉄だそうです。

御坊駅・乗り場

終点 西御坊駅にて

西御坊駅 反対側

乗る前に調べたのですが、

西御坊駅より先にいくつか駅があったみたいになのですが、

部分廃線になったそうです。

次の電車まで時間があり、おもしろそうだったので見てきました(^ω^)

西御坊駅より先の部分

道中

家の中にまだ線路の跡が

以前の終点付近

戻ってきました

西御坊駅周辺は民家の中を走っています

受験生に縁起が良いとされている学問駅

菜の花と電車

電車

撮影場所を探してたらいつの間にか御坊駅付近まで近づいていてました(笑)

もちろん乗車もしましたが、始発から終点までわずか8分(驚)で

終わってしまいましたがのんびりと車窓を楽しみました。

帰りに和歌山駅で和歌山ラーメンを食べてお酒を飲んで帰路に

また夏の青春18きっぷで出かけようと今から計画を立ててます