
日曜日のお話です

実家へ帰りいつものようにニャンコ達に『ただいま』を言います。

チャコ【末っ子】は玄関でお出迎えしてくれる。忘れたらいけないのが、両手で首元を撫でること。チャコはこれがたまらなく好きみたい。

部屋へ入ると冷蔵庫近くに肥満気味のフク【次男坊】が座ってる。『ただいま』を言うと野太い声で『ニャー』と返事。きっとおかえりを言ってくれたんだね。

クロ【長男】は歳のせいか、お昼寝。みんなと平等に『ただいま』を言うと目も開けずに『ニャッ』と返事。起きていい顔して返事して欲しいなぁ〜。

実家の時間はネコ時間で動く。ニャンコ達が中心で、家族に笑いや癒しを持って来てくれる。

そんな時間が恋しくて実家へ帰る。理由の7割がそれ。

午後に入ってもお昼寝しないフク。フクにとっての午後は母さんを独り占め出来る時間、だから寝ない♪───O(≧∇≦)O────♪

母さんが話すと必ず返事をする。それも一言ひとこと長さやトーンが違うからちゃんと気持ちを母さんに話してるんだろうね。母さんが抱っこしてあげると、抱っこの中で変な踊りをするからみんな笑い転げてしまう。

実家でよく笑って元気充電完了して月曜日に備える自分でした。 おわり